わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

私的映画メモ

 

☆最近観た映画

・「ヒトラーの忘れもの」(新年一発目)

・「沈黙-サイレンス-」(公開翌日に観てきました)

・「おみおくりの作法」(DVDで鑑賞)

 

☆最近観たい映画

・「ラ・ラ・ランド」(アカデミーノミネートがすごい数に…)

・「スノーデン」

・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」(雰囲気すき)

 

 

    「沈黙」よかったですよ〜。感想途中まで書いてます。

    アカデミーノミネート発表されましたね!この時期はわくわくするものです。日本では公開されてないものが多いので受賞予想などは難しいけれど、それらが三月四月以降続々と上映されるのが楽しみなんですよね〜。

 

    いまはNetflixオリジナルドラマの「レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと」を毎日みております。小学生のころ読んでいたこのシリーズ、わたしがこどもの間に完結しなかったので、ラストがどうなったのか知らないのですが、この度こうしてドラマ化してくれてラストを知る機会をくださったNetflix様に、毎朝手を合わせる次第です。ありがたや。

    二話で1巻分進むのでサクサク話が進み、映像の雰囲気がとてもよい。「アダムズファミリー」の監督が撮ってるらしい。ありがたや。

    わたしの想像より、ヴァイオレット役の子がすこし幼顔すぎるな〜(もっと利口そうなおねえさん顔を想像していた)と思っていたけど、観れば観るほどラブリーなお顔に、そんなことはどうでもよくなっていたのであります。

 

 

おわり