わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

眠れないこともない

 

 

 仕事で失敗したりうまくいきそうになったりドジをふんだりしながら、はやいものでもう今週末にはクリスマスが控え来週は大みそかが控えている……。つまるところ今年もあと二週間をきっているということ。なんだか11月から日々が加速を極めたので最後のあたりはなんにもできてないような気分。

 

 「マダムフローレンス!」は観にいきたいなあ~。夫婦の関係を描く映画が大好きだと最近気づいてしまった。「博士と彼女のセオリー」や「リリーのすべて」など、あとメインテーマではないけれど「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」にも夫を支える妻の姿をみることができてすきだった。そして家族の関係を描いている映画もすき。「シング・ストリート」は親の喧嘩を耳に入れないように、兄妹たちが三人で音楽を大音量で流した部屋で踊っているシーンが結構大好き。

 

 とにかく先日クリスマスケーキを予約してきたので、週末をめざしてがんばっていこうと思う。今日は残業したのちにFくんへのクリスマスプレゼントを買いに都会に足をのばしました。ほんとうは直帰したかったけれど、もういよいよクリスマスがせまってきていたので、電車で目的の駅までうとうとしながらも。

 クリスマスはポップにいこうという合言葉で、あまり高価なプレゼントは用意しないことに決めている我々。今年はスターバックスのクリスマス限定コーヒー豆やマグカップなどを詰めあわせることに。高価なものをひとつ贈るのもとてもロマンチックで好きだけど、こうしていくつかのものが福袋のように詰め合わせてあるのもわくわくしていて好き。

 

 スタバで豆を選んでいるときに(全くよくわからなかったのでけっこう長い間迷っていた)店員さんが試飲をさせてくれたのをぐびぐび飲んだからか、なんだかあんまり眠くないというエントリでした。

 

 

 

おわり