読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower of life

映画をよく観てます

私的映画メモ

 

☆最近観た映画

・「何者」

・「湯を沸かすほどの熱い愛」

・「スポットライト 世紀のスクープ

 

    「湯を沸かすほどの熱い愛」、けっこうな熱量で感想をしたためていたのに下書き保存し忘れたのかデータが残っていなくて、失意のどん底。とてもおもしろい良い映画でした。「何者」も全然期待してなかったのにすげーよかったです。いまのわたしや過去のわたし、そして周囲に心当たりがあったりあったりあったりでウオ〜ン!痛い!となった次第でした。

    今年は邦画がとてもよいのでうれしいです。

 

☆最近観たい映画

 

「ファンタスティック・ビースト」

    とうとう待ちに待ったこの映画、今週の水曜日に公開ですよ!わたしは金曜の夜に行く予定です。水曜日の東京にはエディさんがいると思うと、自分が地方住まいなのが悔やまれます。あのわんころのような笑顔が東京に…。

    ところでこの映画三部作なのですね、知りませんでした。べつにシリーズにしなくてもいいのに…とおもいつつ魔法使い姿のエディさんが3回も劇場で観れるのか〜と思うとうれしい気持ちもあり。

    今週は週の真ん中に祝日もあって金曜の夜はエディさんだし、とてもしあわせな1週間です。

 

 

おわり