読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

ジブリ総選挙

映画

 

    ジブリ総選挙、なるものが執り行われ先日中間結果が発表されておりました。わたしの予想はなんとなく若め世代の票により「千と千尋」または「ハウルの動く城」が一位になるのではとしていたのですが、中間結果の上位5位にハウルは入っておらず、「もののけ姫」「風の谷のナウシカ」「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」「天空の城ラピュタ」と、定番でジブリ王道系がランクインしていました。

    わたしは「千と千尋」「もののけ姫」は子供の頃劇場で観たし、このなかから一位になるなら…と考えると、「ラピュタ」推しです。しかしそれよりも、わたしが一番推したいのは「紅の豚」です。わたしがジブリで一番好きな作品を問われたら、「紅の豚」一択なのです。

    好きなんですよね〜、「紅の豚」。飛行艇乗りに何度なりたいと思ったか。そして何度、飛行艇乗りに愛される女になりたいと思ったか。好きなんですよね〜。

 

    最新作の「レッドタートル」ってどうなんでしょうね。最新作より総選挙のほうが気になる次第です。

 

 

 

おわり