読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower of life

映画をよく観てます

ブレイキング・バッド

 

 

    いつもわたしはパソコンでDVDを見ています。ブルーレイにも対応しているし、画面の大きさも大きくはありませんが、家で見るには十分だと思えるので、ずっとそうしてきました。

    しかし、アップデートを促すポップアップを頑なに閉じてきたせいか、なんと動かなくなってしまったのです……。動かないというか、DVDを入れ込んでも、読み込もう読み込もうとするパソコンちゃんのウィーン音が、途切れては響き、途切れては響きを繰り返し、その音を聞くだけで「あれ?読み込めていない……?」というのがわかるほどです。

 

    わたしは今インターネットがしばらく使えない状態になっており、いまではアップデートもできない状態。テレビで見るための機器(レコーダー……?)も持ち合わせていないため、いま借りているDVD三種が行き場をなくしておるのです。

 

 

    わたしはインターネットが使えなくなるまで、Netflixでブレイキングバッドに心を奪われ、毎日永遠にみていました。(現在シーズン3の2話目)

    あらすじはわたしの苦手な麻薬関係のものだしビジュアルもなんかピンとこない感じだったので、多方面から絶賛という評判をきいてもなお、敬遠していました。しかしNetflixでオススメのドラマを検索すると何度も何度もでてくるので、そんなに言うなら…と見始めました。

    結果めちゃめちゃにおもしろいです。でも、おもしろい、というのはすこし違うかもしれません、目が離せない、というか、はまりこんでしまう、といったほうが適切かもしれません。

    ストーリーの展開はとてもおもしろいけれど、それを重ねるにつれて失うものが多くなり、取り返しの付かない暗闇のなかへ進んでしまうので、あまりハッピーな気分になるようなドラマではありません。が、何が正しいことなのか、主人公が正しいと選んできたことは最後に何を招くことになるのか、とても気になり観るのをやめることができなくなっています。

    シーズン5で完結しているので、Netflixに登録しているひとは絶対に観るべき!という一本です。おすすめです。

 

 

 

 

おわり