読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

冬のボーナス

今日のはなし


はじめてボーナスをいただいた!
はじめてボーナスをフルでいただいた!


わたしの基本給なんてたかが知れているのでそれに比例して出されるボーナスもそこそこなんだけれど、わたしにとってこの大金は大金である。こんな大金をひとから貰い受ける日がくるだなんて想像したことがなかった。すごい。思い立って海外にだって行けちゃう。

何が欲しいだろうか。使っちゃうのが勿体無く思うけれど、ボン!とでたボーナスでボン!と何かを買ってみたいきもちもある。
たとえばMacとかほしい。デスクトップの。けれど、わたしの五年目Windows7はまだまだ使える現役。買い換えるにはまだはやいようにおもう。
それにわたしにとってパソコンは簡単なネットサーフィンができてBlu-rayが観れるならなんでもいいので、べつにMacじゃなくてもいいのよね。あこがれが強いだけで。

やっぱり旅行にいけるように貯めておくのが一番いいのかなあと思いつつ、さわる予定はない。





「黄金のアデーレ」観たい。クリムトの「接吻」という作品が好きで、それの小さくてチープな複製壁掛けが私の部屋に飾ってある。うっとりする。



おわり