読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

私的映画メモ(03/10/27)

映画

◇最近みた映画
・「ガーディアンズオブギャラクシー」
・「GHOST WORLD」


おととい金ローで放映された「ハウルの動く城」は疲れ果てて途中で寝てしまっていました。その日はたいへんに忙しかったのです。ハウル先生の髪の毛はサラッサラだなあとおもいながらいつのまにか泥のように眠ってしまいました。
原作ではよりハウル先生の魅力を知ることができます。先生の弱さや人間性が原作を読んだ当時のわたし(中1)のハートを射止めました。なんて魅力的なキャラクターなんだろうと…。またいつか読み返したい作品です。


前回の記事で「インターステラー」とかわけのわからないことのたまってましたが、正しくは「インセプション」でした。「インターステラー」と「インセプション」と「ゼログラビティ」がなぜかごっちゃになる。
インセプション」で「おもしろい!SFいけるやん」と思って「ガーディアンズオブギャラクシー」に手を出してみましたが、あまりにもスペーシーすぎてちょっと引いてしまったところもあったものの、すごくよかったです。でもやっぱ第何惑星とか何星人とか、あんまりすきじゃないわ…。


◇みたい映画
・「キングスマン」(?)
・「パロアルト・ストーリー」
・「ピエロがお前を嘲笑う」
・「ヴィジット」

がんばってこのうちふたつは劇場でなんとかみたい。