読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

私的映画メモ(23/09/27)

映画


ソフィア・コッポラ先生の「ヴァージン・スーサイズ」を観たいのにツタヤにおいていなくて、取り寄せするのもなんだかめんどうだなあと思ってしまっていまだに観ていません。すると同じ家系のジア・コッポラの処女作「パロアルト・ストーリー」が五日間ほど期間限定して近くの映画館でレイトショー枠を陣取るというので、これは楽しみです。いつもあの映画館は観たい映画が上映されていても上映期間が短く、気がつけば終映してしまっていることが数え切れないほどあるので、今回はちゃんと予定を空けておくぞ…。

「キングスマン」も評判よく、友達から話をきくと観てみたいという好奇心が出てきたので機会があれば観たいかも。なんでも優雅な音楽のなかでひとの首が次々と、それもリズミカルに爆発するらしい。わたしはグロテスクな映像は苦手だけれど、言葉だけきいても不謹慎ながら笑ってしまった。どんな映画やねん。




シルバーウィークは連日遊びにでかけ、最終日の今日は数時間ばかりお仕事です。推進が芳しくないのです。営業職の悲しき性。
その代わり今日は残業はないので、終わったら帰って「インターステラー」をゆっくり観ようとおもいます。SFに食指が伸びないわたしをどこまで楽しませてくれるかしら、臨むところですわよ。


ゴーストワールド」と「アイデンティティー」もかりました。土日にみたいです。


おわり