わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

何回資格試験受けさすねん



もう6月も残すところあと一週間ちょっと。はやいものですなあ。わたしは資格試験が控えておりますので、ここのところ週末はだらだらと勉強をしています。そのためあまり映画が観れていないのだけれど、上半期映画ランキングを仕上げる前にあと一本は強烈なやつを観て確立しつつある上位順位をバコーンと崩してもう一度いちから考えなおしていくのもいいな、などということを目論んでいます。


アメトークの読書芸人を見て触発されたわたしは、まだ読んでない本が家にけっこつ積んであるのにまた新しく買ってきてしまいました。今読んでいる「幸福論」は、わたしの趣向にあわないものだとなかば確信しつつあるので、その代わりに吉本ばななさんの有名な「キッチン」を買ってしまいました。そして梨木香歩さんが翻訳したクレア・キップスの「あるスズメの記録」も古本でありながら状態がなかなかいいものをみつけたのでこれも購入。
勉強する気はあるのか。




「人食いの大鷲トリコ」をめっちゃやりたい。しかしPS4などという最新鋭の据え置きゲーム機は持っていないし買ったところでそのソフトをプレイする又はブックエンドの代わりにする以外に具体的な使い道が思いつかない。




おわり