読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

休日のお昼寝

今日のはなし


お昼寝をしてしまっていた。お昼ご飯をお腹いっぱいに食べた後に、ツタヤで借りてきた「俺たちに明日はない」を横になって観ていると、いい感じに眠気がやってきたのでそのままちょっと寝てみようと、リモコンの一時停止ボタンを押したところでわたしの意識はすぐに眠りに落ち込んでいきました。
はっ、と目をさますと、一時間すこしたっていて、届いていたLINEに寝ぼけながら返信したのち、またすぐに意識が途絶え、次に目を覚ましたのはそれからまた二時間たってからでした。

たくさんお昼寝をしてしまった。へんに寝たのですこし気持ち悪い。夢も見ずに寝ていたということは、眠りは深いものだったんだろうな。


最近文章力の著しい低下が目につくので、やっぱり本を読もうと、再びカフカの「変身」をバックに忍ばせ行動しています。たまにO・ヘンリ短編集。通勤時間を活用しよう。




おわり