
わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

長期お休みのはじまり

今日のはなし

    お風呂上がりにセブンイレブンのキウイアイスを食べながら、ベランダの側で窓を開けて涼んでいます。そういうことをするのが心地よいくらいの気候に、ようやくなってきました。キウイアイスはほんとうにまるごとキウイをアイスにしちゃったかのような味と食感で、最近のマイブームです。おいしい。


    社会人にとって貴重な大型連休が明日からはじまります。今日は研修における最後のテストを終え、ぎりぎり合格点を取れたことにほっとしつつ(ぎりぎり合格点という時点で安堵するべきではないのですが、合格点をとることでGW明けの追試を免れるというのは楽しいGWを過ごすポイントなのです)、そそくさと退寮してきました。夕方の妖怪ウォッチを観たあと、ツタヤで映画を借りてきました。「花とアリス」、「レオン」、「ミックマック」、「ネバーエンディングストーリー」の4本。楽しみだワ。
    GWはインドアとアウトドアをバランス良く楽しむ予定です。連休中に「セッション」も観るつもり。


    先週末はお天気だったので隣町の大きな公園へお散歩にいきました。休日はやっぱり家族連れが多い。今までは平日でも公園に行けていたから、公園が人で賑わっているときにわざわざ赴くことがなかったけれど、これからは有給でもとらない限りは、世間と休みが被るんだなあとすこし憂鬱ながらも、世間の週末に催されるイベントなどには参加できるので、シフト制の仕事よりは得な面もあるのかな。

f:id:floweroflife:20150502002855j:image

    GWもずっと晴れだといいな。




おわり