
Flower of life

映画をよく観てます

勉強になります



    このお仕事を何年続けるかは未定だけれど、この会社を選んでよかったなと思うところがいくつかある。なかでも複数業種を兼業している点においては、その広範囲の勉強を一度に迫られるので非常に大変なんだけれども、それは箱入り娘で蝶よ花よと育てられた無知の中の無知、キングオブ無知のわたしにとってはたいへんな社会勉強になるので、教えてくれてかつお金もくれて、ありがたいなあという気分になれるところ。
    これはお仕事だけじゃなくって、わたしがこれから社会で自立してやっていく上で、ちゃんと知っておかないといけないなと思うことなので、なおありがたい。知らなくても生きていけるだろうけど、無知というのはときにたいへんな損をするし、危ない目にもあいやすい。自分が生きる世の中の仕組みはなるだけ知っておきたい。いままで世の中に対して無関心だったツケを払いはじめなければ!



    明日は試験なのでがんばります。




おわり