わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

捲土重来、捲土重来



    生命保険についての勉強を連日していて、だんだん保険の仕組みが分かってきはじめたと同時に、社会の仕組みをまたすこし理解できた!という無知なりの達成感を得ている今日この頃。本屋に足を運ぶと森見登美彦氏の最新刊が刊行されていて、それも「有頂天家族」の続編であったため、たいへん興奮しました。
    「有頂天家族」は人間にまぎれて暮らすたぬき一家のお話なんですけれど、たまに天狗なども出てくるのですけれど、とてもユニークで心温まるお話なんです。アニメにもなっていますが、アニメもとてもよくまとまっていて、特に銀閣金閣の声などハマり役すぎて、思わずアニメ2週しました。好きな映像作品はすぐさま2周目に入ってしまいます。あと弁天さんEDの曲がさりげなく好き。
    ハードカバーは持ち歩きに不便なので、文庫本が刊行される頃に読もうかな。楽しみではあるだけれどね。如何せんサイズが大きすぎる。




    一週間がはやいです。また週末がきてくだすった。良い週末になりますように。




おわり