わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

3月最後の日



    明日から社会人です。全く実感がありませんが、胸を張って、社会に飲み込まれないよう屈さないよう、たくさんのことを覚えて、ちゃんとした大人になれるように、がんばっていこうと思います。そこまで肩肘張っているつもりはないですが、適度に息抜きをいれて自分らしさを失わないようにもしようと思っています。


    今日からすでに研修寮に入りました。想像していたよりもけっこう綺麗な建物で、まわりには桜がたくさん咲いていました。あいにくの雨でしたが、それらの咲き誇る風景はとてもきれいでした。
    知らない人だらけの中で過ごすのはほんとうに嫌だなと思っていたけれど、あんがい快適に過ごせていて、ちょっと楽しいなという思いもあるので、よかったです。ほっとしました。抜け出したいくらいに嫌な環境ではないみたいです。


   寮の部屋は四人部屋で、みんないいひとそうだし、あまり騒がしいひとたちではないので、すごく気が楽です。お風呂も広くて熱くてさっぱりしました。みんなとはやく打ち解けて、UNOでもやりたいところです。持ってきてないけど。


    でもはやく土日が来て欲しいとも思います。はやく帰りたい。どっちやねんって感じではありますけれど。金曜日にF氏と夜桜見にいく約束をしたので、それを楽しみに楽しみにして、明日から踏ん張ろうと思います。


    今月はとびきり楽しい一ヶ月でした。たくさんの思い出ができたし、写真も膨大にとっておいたので、わたしはこの月のことを一生忘れないでしょう。この月の思い出だけで楽しい老後生活すら送れるわ。



おわり