わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

Huluの契約を考える

 

 最近遊び倒しているので映画をここ一週間見れていないのですが、今年に入ってからレンタルした映画の数は30本。単純計算で最低3000円はTSUTAYAさんにお支払いをしているわけです。延滞は一切せず(期限が来る前に全部観終わって次の映画をレンタルしにいくため)、一度準新作(ロボとーちゃん)を借りたくらいなのでたぶん3000ちょっと。月額に換算すると1500円使っていることになります。その金額に対しては思うことはとくにないんですが、知り合いに「そんなにみるならHuluでも契約したら?」と言われて、今回契約を考えようと思ったわけです。

 

 Huluだと月額約1000円。わたしが今まで通りのペースでDVDを借りてくるなら余裕で元はとれます。配信されているタイトルも重要なので、ちょっと映画カテゴリだけみてきましたが、興味があるものはそこそこ用意があったので、見尽くしたら解約しようくらいの感覚で契約しようかなと思っています。

 Huluで調べているとTSUTAYAにも動画サービスがあるということを知り、みてみたんですがけっこう高い。検証している記事などをみると月に3本以上みるとお金が追加でかかるみたいで、やめました。

 そして次にUULAもあわせてみてみたんですが、端末がiPhoneiPadなどに限られるようで、ドラマやアニメならまだしも、映画をパソコンより小さいサイズの画面で見るのはきついのでこれも断念。月額500円とお安くもあったのですが、映画の配信にはあまり期待できないという声もあり、結局Huluかな~と思いました。

 

 解約も簡単みたいなので、とりあえず2週間無料トライアルを試したいと思います。ただいまから旅行にいくのにトライアル申し込むわけにはいきませんので、帰ってきてからにします。海外ドラマもちょっと楽しみ。はやく契約したいなー。

 

 

おわり