読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower of life

映画をよく観てます

にほんブログ村に参加しました

 

 

 映画レビューのカテゴリで、ブログ村に参加してみました。登録したのはいいものの、ブログに張らなきゃいけないリンクの張り方がいまいちわからず、記事のヘッダにくるようにバナーを設置してみたのですが、記事ごとのページでないと表示されない仕様(なのか、わたしがほかのやりかたをしらないだけなのか)みたいで、なおかつページごとの表示でみてみても、でかでかと広告画像がある下にちょこんと、小声で「にほんブログ村っ」と言っているかのような表示、存在感にしかならず。

 ランキング上位をめざしてやるぞ!という野心はそこまでないので(映画カテゴリのランキング上位の方々は、ブログ自体はまだのぞいていませんが、ざっと見る限りきっと映画評論ガチ勢だ)、そんなにバナーを目立たせて、「押して押して!」と言わんばかりの存在感を出されても困るので、まあいいか、とそのままにしました。逆にこのブログにおける「ミッケ!」的な要素としておいておきます。みなさんさがしてみてください。こんなすきまにあるのかよってとこにありますから。べつに見つけたからって押さなくてもいいですよ。ていうか押せばランキング順位に反映されるようにはれているのだろうか。

 あとサイドバーのリンクのところにもはってます。そこに前からおいてあるtwitterはブログ記事更新通知にしか使ってない、しかもその通知ですらフォロワーさんはみてないだろうので、twitterとしての機能を完全に停止してしまってます。使おう使おうと思いながらパスワードを忘れてしまいました。今度がんばってこじあげてみようと思います。だんだん現実世界の知り合いとのtwitterのつながりがめんどうに感じてきたので、メインとして使いたいのです。

 と、話がそれましたが、このサイドバーのあたりにほんとうはブログ村のバナーをはりたかったんです。けどバナーの張り方がわからず、結局リンクになりました。そもそもバナーを張れるものなのかもよくわかりませんが、また時間があるときにそういうところをいじってみようと思います。とりあえず参加して、参加した証として二か所、飾っておきます。

 


スキマスイッチ / アカツキの詩 - YouTube

 

おわり