
わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

ハヤシライス作った

今日のはなし
 
 
今日はお昼頃に起きて「ヒアアフター」を観て、ごろごろして、ハヤシライスを作りました。
はじめてハヤシライスを作ったんですが、ハヤシライスってルーがあるんですかね?料理修行のために購入した料理本には牛乳とケチャップとウスターソースで作る、と記載があったので、作ってみたんですが、すごくハヤシライスでした。レシピ通り作ったんだから当たり前か。(なぜか半信半疑で作ってました。)
でもワインをいれる工程は省きました。わざわざ買ってこんわな。いれたらもちろん美味しいんでしょうけど。
 
f:id:floweroflife:20150217232246j:plain
 
マッシュルームをキュッキュッと切る感覚すごく好き。
 
 
これから旅行までまたしばらくひまなので、映画みながら料理修行に励みます。明日は博物館行こうかな〜。
お天気であれば公園や浜や川沿いを散歩したいと思うのに、天気予報はあいにくの曇りです。寒そう。
 
 
 
おわり