わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

MENDL'Sケーキを作ってみた 後編



さて、昨日の続きです!
使い果たした粉砂糖を買い足しに行き、作業再開です。

f:id:floweroflife:20150215204217j:plain


3段目のアイシングを作成します。同時にピンクのアイシングも作り直して、1段目も塗り直しました。


f:id:floweroflife:20150215203051j:plain

青い着色料が近所のスーパーに売ってなかったので、もう黄色をそのまま使っちゃう。
昨日はアイシングで手こずったけど、その分学習したので黄色のアイシングはほどよい調合ができました。

f:id:floweroflife:20150215203147j:plain

黄色をつけて2段目と白いアイシングでくっつけます。なんだかそれっぽい。でも色が実際のMENDL'Sケーキとそもそも違ってしまっているので、悔しい。

f:id:floweroflife:20150215203310j:plain

アーモンドをてっぺんに。

f:id:floweroflife:20150215203336j:plain

1段目とくっつけます。

f:id:floweroflife:20150215203516j:plain

ホワイトチョコで飾りつけ、完成。ホワイトチョコの適当感否めないけれど、もうわたしが力尽きていたので適当に。




わりとタワーにできました!見た目ぐちゃぐちゃになること覚悟していたのに、それなりにタワーとして成立できたので、自転車にのって友達みんなに配ってまわりました。ケーキの入った袋をぶら下げ自転車を漕ぐ、とてもアガサの気分。


つぎは青い着色料を手に入れて、もっと手際よく作ってやるぞ。とりあえず人間なんでもやってみるものだなと思いました。




おわり