読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

帰国

今日のはなし


夢の国から帰国しました。今はただただ足が痛いです。すごい楽しかった〜。卒業したらもうこの旅行メンバー(サークル仲間)で容易に集まることができないと思うと、なんだかいまのわたしの周りにあるものが何もかもが遠くにいってしまうようで、悲しくなります。幸いなことに旅行中はそんなこと、一切考えなかったんですけどね。

大学に入学し、半ば勢いで入ったサークルは、わたしの一生の宝物になりました。手垢のついた言葉しか出てこないんですが、それはほんとうにわたしのなかで1、2を争うほどに大切な出来事で、もちろんもし別のサークルに入っていたとしても、同じように楽しく過ごしいまと同じように宝物だ〜最高だ〜だのと言っていたんでしょうけれど、わたしはこのサークルを選んで良かったと思います。


寝る前に撮った写真などを眺めて、楽しかった数日間に想いを馳せよう。ああ〜、卒業旅行の1つが終わってしまった、また卒業に一歩近づいた、卒業なんてあっという間だ。


おわり