
Flower of life

映画をよく観てます

弱音と悩み

 
 
最近気分が暗くなりがちです。この話をあとでお風呂上がりに書こうと思います。書いているうちに心が整理されることってよくありますよね。書くことって大切だと思います、ひとに話すのも同じように大切だと思います。
 
でもわたしはあまり弱っている部分をひとに見せたがらないほうなので、軽い弱音なら話せても、わたしの真に迫った弱音というのはなかなか話したりすることはしなくて、深くある悩みもひとに話さずに自分のなかで解決を試みるのです。
悩みに関しては、話して楽になるのもわかるんだけれど、最後は自分で解決をするものだから、話さないことが多いです。だれかの知識をかりて解決できることなどはべつとして。
それと、三日三晩悩んで解決をしないようなジャンルの悩みは最初から悩むな、という先生の教えに従っています。これはほんとうにそうだとおもいます。
 
 
 
おわり。