
Flower of life

映画をよく観てます

2015年の目標



今年の目標を書き起こしておきたいとおもいます。いつも目標をたてるのに、いつも最後まで覚えてないから、書いておきます。


・ギリギリにならないと頑張れない性格をなおす
いつもギリギリになってから慌ててやりはじめるので、今年こそは前もってコツコツと頑張れる人間になりたいとおもいます。毎回そうおもうのに治らないので、多分これを改善するのは難しいとおもうけれど、意識するだけですこしはマシになる…はず…。

・本を読む
読まずにいる本がたくさんあるので、今年は読みたい。

・より行動をする
小説を書くことなど、自分を変える一歩だと信じて取り掛かりたい。いつもおもうばかりで行動に移さないので、今年は思いついたことは行動をなるだけ伴わせたい。

・人に優しくする。
これは説明が難しいので、とりあえず端的に書いた。

・自分が思うこと感じたことを相手になるだけ的確に説明できる語彙と文章構成力をみにつけるための努力をする。
どうしたらそれが叶うのかを学ぶことからはじめます。



明日試験なので今日も勉強がんばります!


おわり