わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

ハッピーニューイヤー2015。

 

 あけましておめでとうございます。とうとう2015年になってしまいました。わたしにとっては大学卒業し社会人生活スタートの年になります(単位の計算が間違っていなければ)。学業に関しては卒論を出すのみです。

 年末は最近はしゃぎすぎておなかをこわしながらも数々のイベントに顔をだし、体調が許す限り遊びました。年末はお祭りのようですごくたのしいです。毎年年末ははしゃぎすぎて吐くって話はしましたっけ? 往々にして今年も吐きました。一年の清算ができたと前向きにとらえましょう。

 

 

 31日。紅白歌合戦は妖怪ウォッチと林檎氏の出番だけみました。アラシニャンの登場に興奮を抑えられずKAWAIIを連呼、林檎氏の出番が残っていながらとてつもない満足感に包まれました(わたし妖怪ウォッチ大好き)。林檎氏はMステのときよりずっと調子がよく、両脇をかためるAyabanbiもすごく刺激的なかっこよさを演出していました。

 そのあとフジテレビのよくわからん番組を見ながら年を越しました(不運だった芸能人で矢口真理っておかしくないですか、自分でまいた種じゃないですか…)。違う番組で年を越せばよかったと思うくらいしょうもなかったです。

 

 インスタントでつくった年越しそばをたべ、初詣にF氏と向かいました。とんでも寒かったものの、参拝後に御神酒をいただき甘酒で体を温めることで、よい年がむかえられそうだなあという気分になれました。景品付きおみくじというちょっとアレなおみくじを引いて結果末吉、景品はティッシュでした。

 

 

 今年の抱負はたくさんのひとと仲良くなること。新しい環境に身を置くことでたくさんの出会いがあると思います。わたしはいままで人見知りという理由を盾に積極的に友達を作ってこなかった人種です。就職活動をへて、その人見知りはすこし払拭され知らない人と会話をすることのたのしさも感じることができました。この調子でたくさんの人となかよくなって、人脈を広げ、自分の世界を広げていきたいです。

 あと本を読むことね。そして映画もたくさんみて、音楽もすきなものを聴く。別に2015年に限ったことではないけれど。見かけ倒しの女磨きではなく、中身からしっかり構築し自分自身を磨いていけたらと思います。

 

 家にかえってきたらAMOちゃんのGet Up girlyがAmazonさんから届いていたので、次の記事でそのレビュー(というほどの量にもならないだろうけど)を書きたいと思います。

 

f:id:floweroflife:20150101231026p:plain

 

おわり