読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower of life

映画をよく観てます

とても寒い日だった


  今日は一日中家にいました。家に誰もいなくて、ストーブも炊いていなかったからすごい寒かった〜。家の仕事を一通り終えたあとは、こたつにずっと入っていました。授業もないし卒論もとりあえず11月分は先生に出したし、あとは資格の勉強!

 


   移動時間いつも携帯いじっているので、本を読むことにします。これは習慣付けることにします。あと寝る前にO・ヘンリ短編集をひとつずつ読みます。これも習慣付けることにします。本を読む習慣を取り戻したいのと、最近のわたし自身を叩き直すためにも、読書で様々なことごとを取り込むことで自分を浄化していきたいです。
   O・ヘンリはあれです、病人が病室から見える一葉の葉が落ちるまでがわたしの命の期限だと信じて毎日を過ごす…みたいな内容のやつが有名です。あらすじこれであってるかな。
   印象的なお話があればこちらに概要とともに感想をのせようかな。


   電車の中では砂の女を読みます。安部公房ね!



  つまり今日は勉強しようとしてずっとこたつでゴロゴロしてたって話です。


おわり。