読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower of life

映画をよく観てます

フリマアプリにハマっています

 

 最近フリマアプリにハマっています。購買意欲をすごい刺激してくるんですよねあれ。いい仕組み作ったなと思います。買いたいものはたくさんあるけれどきりがないのでひたすらいいねを押す作業をしています。出品者側からしたらいいねばかりされるのを嫌う人もいるみたいですが、値下げがかかったら買おうという一応の購買欲はあるのでご容赦いただきたいです。だってほしいんだもん!

 

 いくつかフリマアプリで購入したあと、わたしも自分のお店ごっこをやってみたくなって漫画などをすこし出品しました。出品作業も簡単で、写真とって値段つけて商品紹介書くだけ。お手軽~!お手軽なあまりなにか売るものはないか本棚を漁ったりもしました。

 結局現在の売り上げとしては古着一着500円、バンドグッズ一点600円、漫画を1000円分。ここから手数料送料が引き抜かれた金額が利益ではありますが、わりとお手軽に小銭が稼げちゃってますます何か出品したい。発送するのも難しいんじゃないかと最初はハードル高くも感じましたが、メール便くらいなら適当にショッピング袋で包んでテープで巻き小包にしてしまえばあとはコンビニで出せるのでちょう楽。

 

 2大フリマアプリ(?)としてCM放映中のメルカリとフリルがあり一応どっちもインストールしてますが、見た目となんとなく使い勝手よさそうなビジュアルからメルカリを主に利用しています。しかしネットでフリマ関係ググると思わぬ落とし穴があるぞだとかフリマアプリの闇っぽいところが出てきたので、注意しながら使いたいなとは思います。

 

 フリマアプリで買う時の気を付ける点は思い込みで買わないことでした。写真をみてすべてをわかった気になってしまってはいけないということですね。それを心得てからは堅実なショッピングを心がけるようにしています。

 

 

 

おわり