読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしたちに明日はない

映画をよく観てます

インターネットが好き

音楽のはなし 今日のはなし

 


The xx - Islands - YouTube

 

 アクセス解析をみると「ノベンバ ロマンス セトリ」で検索をかけてわたしのブログにやってくる人が大半だったので申し訳ない。あの記事にセトリはのせていないのよね!次の日にエントリをかけば虫食い的な状態でだろうけどいくつかは書けたはずだったんだけどね……。わりと印象的なセトリだったからメモでもとっておけばよかったな~。誰かがネットにあげてくれることを願います。

 順番は覚えていないけど曲としてはharem、彼岸で散る青、flower of life、今日も生きたね、Misstopia、、、、もちろんリリースしたアルバム「Rhapsody in beauty」の中からもいくつか。だめだ、二週間もたっていると全然思い出せない。でもとても素敵な時間だったということはおぼえているよ!セトリはアルバムがメインという印象をもたせないくらい彼らの集大成っぷりが現れていたものでした。検索でけっこうひっかかるみたいなのでそのための補足でした。

 

 

 最近はてなブックマークという技を覚えました。存在は知っていたもののよくわからないなと思ってスルーしてきましたが、この間暇な時間にはてブのアプリがあるのを発見し、インストールしてみたらインターネットサーフィンの虜になってしまいました。

 

 インターネットって楽しい……!

 

 最近すごく思います。わたしはひとのブログ(有名なひともそうでないひとのも)を読むのがすごく好きで、インターネットの記事などを読んで回るのもすごく好きです。とてもお手軽に賢くなった気になれたり、自分とは全く縁のないひとの生活をのぞくことができたりするインターネットサーフィン最高。

 その反面、ちょっと損をしている気にもなります。移動中の時間やちょっとした時間にじっとアイフォンを見ては浅い知識や雑学、ライフハックをインプットし、それを何かに活用したりアウトプットしたりすることってけっこう少ない気がします、私自身。それならなにか文学作品を読んで教養を確かに身にけていくほうが時間の有効活用なんじゃないかって思うんですが、やっぱりお手軽インターネッツの甘い蜜をどうしても吸いにいきたくなっちゃうんですよね。

 

 

 

 結局音楽のある生活が好きだなあって思います。最近のマイトレンドは寝る前ベッドの中で聴く曲を漁ることです。

 

Pitch Black Morning

Pitch Black Morning

 

  これすごいほしい。冬の日曜に朝からお昼までだらだらベッドのなかで過ごしながら聴きたい。

 

 

おわり。